診療案内|坂井市・福井市で歯医者をお探しなら森瀬歯科医院にお任せ下さい

虫歯・根管治療

• 食事の際に歯が痛む
  • 歯が黒くなっている
  • 虫歯が何度も再発する

当院では、限りなく痛みを抑えた虫歯治療を行っており、痛みが苦手な方でも安心して治療を受けていただくことが可能です。また、マイクロスコープを用いた精密な根管治療も行っております。

詳しくはコチラ

• 歯磨きの際に血が出る
  • 口臭がする

歯周病は虫歯と並ぶ口腔内の2大疾患です。当院では、ただ歯周病の治療を行うのではなく、患者様としっかりカウンセリングを行い『どうすれば最善の状態までもっていけるか』を考え、実践していきます。

詳しくはコチラ

• 子供が虫歯になっている
  • 上手く生えかわらない
  • 歯医者を怖がって行けない

お子様にトラウマを残さないよう、段階を踏んだ治療を心がけています。治療を始める前には、お子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、お子様、保護者の方を含めた治療説明もしっかりと行なっています。

詳しくはコチラ

• もう虫歯になりたくない
  • 歯を失いたくない
  • 歯のクリーニングをしたい

歯は一度削ってしまったら二度と元に戻ることはありません。定期的にプロによるチェックとクリーニングを受けることにより、虫歯や歯周病を予防・早期発見し病気が見つかった場合でも最小限の治療ですむように致します。

詳しくはコチラ

ワンランク上の歯科治療を望まれる方へ

専用サイトに移動

健康保険が適応されている保険診療では、治療にかかる費用の一部で治療を受けることが できるため治療費を少なくすませることができます。一方、健康保険が適応されていない治療においては全額自己負担の自費診療となるため、金額の差が大きく非常に高額な印象 をうけるかと思います。

しかし、自費診療では保険診療のような制約がないため、一人ひとりの症状に適した素材 を使用し、高度な技術と共に十分に時間をかけた治療をご提供する事が出来ます。 当医院では、選択肢の1つとして自費診療のご提案をさせて頂いております。

• 凹凸な歯並びを治したい
  • 滑舌が悪いと言われる
  • きちんと歯磨きが出来ない

審美歯科とは、歯や口元の『見た目』の改善を目的とした治療の総称のことをいいます。当院では口腔内の「ノンメタル」を目指し、セレックやe-maxなどの最新システムを用いたセラミック治療を提供しております。

審美歯科ページへ移動

• 歯は抜きたくない
  • 人に気付かれたくない
  • 期間をかけたくない

矯正歯科とは、悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。当院では様々な治療法を取り揃えておりますので、お客様のニーズに合った矯正をご提供させて頂く事が可能です。

矯正歯科ページへ移動

• 入れ歯の治療が合わない
  • 奥歯で噛めない
  • 健康な歯を削りたくない

インプラントとは、歯の欠損部にチタン製の人工歯根を植立し、その上に人工歯冠を装着する治療法です。この治療法により隣りの歯にダメージを与えることなく、天然歯と同様の見た目と噛む機能を得られます。

インプラントページはコチラ

• 歯が黄ばんでいる
  • 削らず歯を白くしたい
  • タバコのヤニ汚れがある

ホワイトニングとは、歯を削ったり傷めたりすることなく、歯を白く明るくする技術です。 加齢や遺伝によって黄ばんでいる歯に、ホワイトニング剤を作用させることで、比較的簡単に効果を得ることができます。

ホワイトニングページはコチラ