歯科用CT・マイクロスコープ・セレック

BRソニック

超音波を利用した先端医療機器

BRソニックは本来骨折治療の回復を早める機器として整形外科で使用されているものです。

当院では、これをインプラントの術後に応用しています。術後の顎の骨の新生によってインプラントは固定されます。そこで、BRソニックを使い骨組織の形成を早め、インプラントがより早くしっかりと根付くようにいたします。

骨芽細胞と破骨細胞の活性を高めることで、骨再生するだけでなく骨の代謝も促進してくれる優れた機器です。

Er:YAGレーザー

痛みが少ない最新機器

最新のEr:YAGレーザーを使用すれば、痛みがほとんどなく麻酔なしでの治療が可能です。
また、治療時の嫌な音がありませんので、不快な思いを軽減いただけると思います。発熱が少なくとても安全なレーザーです。
詳しく知りたい方はこちらのサイトをご覧下さい。

人に優しいエルビウムヤグレーザー

クリスタル アイ

天然の歯に近い色を実現

今まで歯の色あわせは人間の目で行ってきました。
そのため、正確な色調を実現することは不可能でした。クリスタルアイを使用することで、現在のご自分の天然歯がどのような色調なのかを正確に分析することが出来ます。

色差、明度、赤味、黄色味を分析表示し、極めて天然歯の色調に近づけることが可能です。また、ホワイトニング時において術前・術後の色調変化をデータとしてご覧いただけます。

ケレナホワイトニング

より安全なホワイトニングを

ホワイトニング治療では光源から発せられる熱の歯牙に与えるリスクを考慮に入れる必要があり、歯牙の上昇温度が出来るだけ少ないものを選択する必要があります。

ビヨンド・ライトはホワイトニング用として開発され、ハロゲン光を使用しており、特殊フィルターを通すことによってライト自体から出る熱を効果的に安全にコントロールしています。
また、メラニン色素沈着の可能性がある「紫外線」をカットし、とても安全です。

ビビッドホワイトニング(vivid ホワイトニング)

自宅で手軽に歯を白くできるホームホワイトニング

ビビッドホワイトニング(vivid ホワイトニング)とは、LEDを使用した自宅で出来る本格的なホワイトニングです。
LEDは熱を発しないので、歯にダメージを与えません。
長時間の使用でも心配なく、安心してご使用いただけます。
医院での「ビヨンドホワイトニング」と併用しますと、より効果的です。

エアフローマスター

アミノ酸の一種であるグリシンを用いた特殊なパウダーを混ぜた水と高圧エアーのスプレー洗浄で、歯や歯ぐきにダメージを与えずに、短時間で効果的にバイオフィルムを除去し、痛みもほとんどなく出血も少ないので、安全です。
使用後は歯の表面がツルツルになり、汚れの再付着も防いでくれます。

位相差顕微鏡

歯周病菌を観察するときには顕微鏡を使いますが、細菌は無色透明なので、普通の顕微鏡でははっきりと見ることができません。
位相差顕微鏡は、細菌がはっきりと見えるように特殊な加工がされている顕微鏡です。患者様の歯垢を少し採取し、それを位相差顕微鏡で観察します。
位相差顕微鏡でお口の中の歯周病菌やカビ菌を確認することができ、動画像を拡大表示する機能を用いる事でわかりやすい説明を行います。

生体モニター

安心・安全な治療の実現のために、脈拍・血圧・酸素飽和度・心電図をひとつの機械で計測できる生体モニターをがございます。
高齢の患者様の診療や、基礎疾患をお持ちの方、比較的大きな手術の際などに用います。

超音波スケーラー

スケーラーの先が超音波によって、円運動で振動しているスケーラーです。歯石をより効果的に除去することが出来ます。
音や振動が少なく、痛みも少ないことが特徴です。

音声入力システム

小型のパソコンと音声入力ソフト、無線マイクからなるシステムで、口腔内の検査をした際に、検査結果を紙に入力をしなくても、音声で自動的に電子カルテへ記載をする事が可能です。

オペレーザーPRO

より早い治療・痛みは最小限に

従来の治療では、外科手術時には麻酔とメスを使っていました。メスの代わりにレーザーを使用することにより、あらゆる治療において、傷の治りが早く出血も少ない治療が実現しました。

「炎症の抑制」「細胞の活性」「歯質の強化」などの効果が挙げられます。

骨再生医療機器

インプラント治療の際に骨を増やす手術をする時などに、大きな力を発揮します。
採取した血液を遠心分離にかけ、血小板とフィブリンを多く含んだ、Platelet Rich Fibrin(PRF)とか、Concentrated Growth Factors(CGF)と呼ばれるゲル状の層を作り出す装置です。

自己血由来ですので、コラーゲンのような動物由来の材料の使用を少なくする事ができ、手術の安全性もより高まり、コストの面でも患者様に大きなメリットがあります。

ルミナンスLEDノーヴェ(3灯セット)

正確な手術のための無影灯

口腔内の繊細な色を限りなく忠実に再現できる、ハイクラスな照度。消費電力を抑えてCO2排出量を大幅に削減している、地球にもやさしい手術室用のライト。

ネット予約 オンライン相談 お問い合わせ